logo

Menu
logo
資料請求 オープンキャンパス アクセス

現役SSM生に直撃インタヴュー

役に立てる照明スタッフになりたい!

中村さん

照明ライティング専攻
[青森県立十和田西高等学校出身]

私の将来の目標は、周囲から信頼される照明スタッフになることです。私が照明スタッフを目指したきっかけは、大好きな嵐のコンサートを見たことと、姉がこの学校の卒業生であったことです。
今はまだわからないことだらけですが、様々なイベントに積極的に参加することで経験を積み、卒業して実際の現場に出たときに役に立てるスタッフになれるよう、熱心に授業やイベントに取り組んでいます。

バンドマネージャーになりたい!

狩野さん

マネージャー専攻
[飛鳥未来高等学校出身]

物心ついた頃から音楽が大好きで音楽に関わる仕事をするということが私の小さい頃からの夢でした。それを叶えるためにマネージャーという形でこの学校に入学しました。
分からないことが多く不安もあります。それでも今やりたいと思ったことは今しか出来ないことだと思うので後悔しないように沢山失敗して成長できる2年間にしようと思います。ロックバンドが大好きなので、将来はバンドマネージャーになるのが夢です。

心に寄り添えるような
アーティストになりたい!

阿部さん

ヴォーカル&ダンス専攻
[常盤木学園高等学校出身]

 私は聴いてくださる方の心に寄り添えるようなアーティストになることが目標です。そのために毎日の授業や個人練習など一つ一つを大切にし、毎日楽しく学校生活を送っています。
また歌と並行してダンスの授業も取っており、さまざまなダンススタイルを学べて、日々たくさんの刺激を受けています。歌にダンスとでやる事が多く、大変な時もありますが、自分にとっていい経験となっているので、これからも、楽しんで毎日取り組んでいきます。

沢山の人に夢や希望を与えられる
ギターミュージシャンになりたい!

濱田さん

ギタープロフェッショナル専攻
[五所川原第一高等学校出身]

 私の将来の夢は、沢山の人に夢や希望を与えられるギターミュージシャンになることです。そのため、基礎や音楽理論をしっかりと勉強し知識やテクニックを身につけています。
またいろいろな機材の機能性や特徴についても沢山学んで行きたいです。

たくさんの人に元気を届ける
ドラマーになりたい!

川口さん

ドラムプロフェッショナル専攻
[岩手県立雫石高等学校出身]

 私は小学生の時に股関節の病気にかかり、運動を制限されました。そんな時出会ったのが2つ上の先輩でした。先輩はドラムがとても上手くいつも私に聴かせてくれました。その時私もドラムをやりたいと思い、始めてから今に至ります。
私は将来先輩のように自分の演奏を他人に見てもらい、たくさんの人に元気を届けたいと思っています。SSMではたくさんの経験と学びができると思い入学しました。まだまだ知らないことやたくさんの技術を身に付けて将来に繋ぎたいと思います。

世界中で活躍する
DJアーティストになりたい!

目黒さん

DJパフォーマー&トラックメーカー専攻
[クラーク記念国際高等学校出身]

 私は将来、世界中で活躍するDJアーティストになりたいと考えています。ですがただDJができるようになりたいというわけではなくDJアーティストになりたいと考えているのでDAWソフトを使った作曲法も学んでいます。
まだまだ覚えることはたくさんありますが自分の目標に一歩でも近づけるようにこれからも頑張っていきたいです。

ダンスの魅力を伝えられる
ダンスインストラクターになりたい!

さん

ダンスプロフェッショナル専攻
[岩手県立黒沢尻北高等学校出身]

 私は将来ダンスインストラクターになり、多くの人にダンスの魅力を伝える仕事がしたいと考えています。その夢を実現するために日々の授業に真摯に取り組むことはもちろん、得意不得意を問わず様々なジャンルのダンスに積極的に挑戦しています。
また、ダンスの表現の幅を広げるために先生や友人の意見や指摘を素直に受け止め、どうすればより自分らしく踊ることができるのか、ということを私なりに考えながら練習することを心がけています。

色んな世界観を伝えていける役者になりたい!

鎌田さん

俳優/タレント専攻
[福島県立福島北高等学校出身]

私は演技だけでなくモデルの仕事もできる役者になりたいと思っています。モデルと言ってもジャンルはありますが私は和服やゴスロリなどをもっと身近に感じてもらい、自分の姿を通してファッションや色んな世界観を伝えていける存在になりたいです。