logo

  • logo

Actor & Voice Actor
Concert Stuff

Actor & Voice Actor

浅 川 さん

俳優本科

「沢山の仲間と切磋琢磨できる!」

高校生の頃、舞台でも映像でも声でも芝居ができる役者になりたいと思っていたところ、SSMに出会いました。オープンキャンパスで受けた授業の楽しさ、先生方や先輩方の雰囲気の良さが入学の決め手になりました。
SSMは専攻や授業が豊富で、自分だけの武器を身に付けるチャンスが沢山あります。また、同じ専攻の人はもちろん、他の専攻の人とも繋がることができ、沢山の仲間と切磋琢磨することのできる場所です!

My MUST ITEM

①iPad ②三脚 ③スケジュール帳
iPadは自分の気に入ったステッカーを挟んでデコレーションしてます!
三脚は友だちとダンスの動画を撮るときに使っています!

佐々木 さん

声優本科

「ここなら夢を実現できる!」

入学前にオープンキャンパスに3回参加したのですが、体験授業の時に、本気で声優を目指していることを伝えると、講師の先生がその気持ちに応えてご指導をしてくださったので、ここなら夢を実現できると思い、入学を決めました。
さらにSSMに自分の専攻以外の授業も勉強できるWメジャーカリキュラムというものがあります。私は色々なことができるマルチな声優になりたかったので、このWメジャーカリキュラムにとても魅力を感じました。

My MUST ITEM

①ポケットWi-Fi ②iPad ③授業用ファイル ④メイク道具
髪色をよく変えるで、その時にあったメイクを心がけています!

Concert Stuff

唐 牛 さん

コンサート制作&映像テクノロジー専攻

「時には優しく、時には厳しい先生たち」

SSMに入学した理由は、授業の中で実際の現場を経験できるというところ、また4年制だと高度専門士の称号が付与されるというところで、将来の夢に限りなく近づけるのではと感じ、入学を決意しました。
SSMの良いところは、学生と先生との距離感だと思います。近すぎず遠すぎずの距離感で、時には優しく、時には厳しい先生たちから、いつも学ばせてもらうことばかりです。

My MUST ITEM

①MacBook Air ②ヘッドホン ③バッグ
ヘッドホンは小学校6年生から使っています!お父さんからの誕生日プレゼントで、これでずっと音楽を聴いてきたのでとても愛着があります!

佐 藤 さん

アーティスト&タレントマネージャー専攻

「様々なアーティストさんと仕事として関わる!」

私がSSMに入学した理由は、学園祭やミュージカルなどの色々なイベントで様々なアーティストさんと仕事として関わることが出来たり、実習などを通して音楽業界で働いていく知識を身に付けることが出来ると感じたからです。また、業界で仕事をしていく為のコミュニケーション力も身に付けたいと思い入学を決めました。SSMの良い所は、実際に舞台やイベントなどの運営に関わり、経験を積むことが出来ることです。

My MUST ITEM

①MacBook Air ②カロリーメイト ③革手袋 MacBook Airは自分でラッピングしているので見た目も気に入っています!