logo

  • logo

SSM生のお部屋を大公開!

  • SSMを選んだ理由は?
    1. 1.学びたいカリキュラムがあった
    2. 夢を叶えるため
    3. 設備が充実している
    4. Wメジャーカリキュラムがある
    5. 通いやすいから

学生に人気の授業をPickUP

Band Ensemble

Band Ensemble

ヴォーカルと、楽器系専攻の学生たちで行う授業!各パート課題曲を練習し、3週間に1度ライブパフォーマンス形式でのミニテストも行われます。様々なジャンルの楽曲の演奏・歌唱テクニックはもちろん、ステージパフォーマンスやバンド演奏時のコミュニケーションの取り方、ライブMCも学びます!コミュニケーションを取りながら、自分たちならではのパフォーマンスを身に付けます!

student voice

バンドアンサンブルの授業では演奏できる曲のレパートリーを増やすだけでなく、ステージ上での自分の魅せ方、歴代のミュージシャン達の曲の特徴を知るなど様々な事を学んでいます。曲の特徴を知った上でそれを表現することがすごく難しいですが、それと同時に楽しいと感じます。自分の知らない曲を知れて、バンドとしての一体感を味わえることがすごく好きです。自分以外の人の演奏を見るのもすごく勉強になります。

映像編集

映像編集

Adobeソフトを使用した映像編集の授業!コンサートスタッフを目指す学生はもちろん、音楽業界ではどの職種でも必須となりうる映像編集のスキル。この授業を通して映像の楽しさを知り、映像制作会社へ就職する学生も。アーティストやダンサー・役者を目指す学生達も、SNSで自分をアピールする素材づくりのための映像編集スキルが大事になっています!

student voice

映像編集の授業では、カットの仕方やBGM・効果音の挿入の仕方やテロップの入れ方など基本となる技術を学んだりしています。また、基礎を生かしてのMV・CMの編集など実践的な課題に取り組んで、スキルアップを目指しています。映像を制作することは、自分の個性やセンスをそのまま動画として表現することが出来ます。たくさんの考え方や見方で、1つの動画が他の人とは全然違う作品になるので、とても面白いです。

アクション

アクション

俳優・声優を目指す学生に人気の、アクションの授業!俳優にとって欠かせない表現の一種。殺陣やヒーローアクションなどを学び、映像・舞台での演技の幅を広げることが出来ます!アクションの基礎・実践を学ぶことで演技だけではなく、現場でのケガを防ぐための身のこなし方や着物の着方なども学んでいきます。美しく・かっこいい所作がポイントです!!

student voice

アクションでは、講師の先生が毎授業新しい型を作ってくれます。そのため、型のレパートリーが増えていき今では自分たちで型を作れるまでになりました。それから、舞台上の見せ方や息の合わせ方を学んでいます。他の学年との交流もあり皆で教え合いながら和気あいあいと過ごしております。講師の先生方も気さくでとても学びやすい環境です。

人気のWメジャーをPickUP

Band Ensemble

韓国語

K-POP業界を目指す学生に必須の韓国語の授業!韓国語の基礎から応用までしっかり学び、読み書き・発音も身に付けていきます。”K-POP業界に関わりたい”・”自分の好きなアーティストの話を理解したい”・”就職に活かすために”などWメジャーカリキュラムの選択理由は人それぞれ。様々な専攻の学生が集まるのでコミュニケーション力も自然と磨かれる授業でもあります!

student voice

ここ数年、K-POPの勢いがすごく、私自身K-POPをよく聞くこともあり、少しでも韓国語を分かりたいと思ったのがきっかけで習い始めました。韓国語何ひとつ分からなかった私ですが、授業では基礎から教えてくれて、1つずつ丁寧に学ぶことができます。これからは韓国語の勉強を通して、言葉だけでなく、音楽や文化についてもさらに知っていきたいです!

映像編集

ダンスファンダメンタル

ダンスの基礎を学ぶ授業!ダンサーはもちろん、声優・俳優・ヴォーカリスト・ミュージシャンなど分野問わず身体表現・リズム感はとても大切になります。この授業では、基礎的なダンス・リズムトレーニングを通してリズム感を見につけます。自分の表現力のスキルアップを目指して、Wメジャーカリキュラムで選択する学生も多いです!

student voice

ヴォーカルパフォーマンスをする上で、自分がどう動いてどう見られているのかを理解している必要があると考えたことや、自分に足りないものだと感じていた「体力」や「リズム感覚」を養うために選択しました。ダンス未経験者が多い中、先生が私たちに寄り添って、振りのポイントをひとつひとつ教えてくださるので、私も未経験でしたがプレッシャーを感じることなく楽しく学べています。

Wメジャー
カリキュラムとは?

⼊学した専攻だけでなく、他の専攻の授業も履修できる学生に⼈気のシステム。⾃分⾃⾝の幅を広げ、ひとり⼀⼈に合わせたカリキュラムを組むことが可能です。学費も⼊学した専攻分のみで、Wメジャーによる追加の学費はかかりません。