logo

logo
英語力を道具として、グローバルに活躍する!私たちは英語教育に力を入れています 英語力を道具として、グローバルに活躍する!私たちは英語教育に力を入れています

音楽・エンターテイメント業界は、
デジタル・オンラインの急速な進化により、
イベントや作品を世界に発信しやすい
時代になっています。
英語力を身につけ、あなた自身の活躍の
選択肢を広げましょう!

国際感覚を身につけるグローバル教育 国際感覚を身につけるグローバル教育

在校生人気No.1 グローバルコミュニケーション 在校生人気No.1 グローバルコミュニケーション

グローバルコミュニケーションの様子

英語力を高める本校独自のプログラム

大切なことは文法の理解以上に英語でコミュニケーションをとることです。
本校では、「聞く」「書く」「読む」「話す」を組み合わせて学ぶことにより、実践的な英会話コミュニケーション能力を高めることができます。

少人数授業

少人数制の授業で、一人ひとりが理解しやすく、より質の高い英語力を身につけることができます。

レベル別授業

あなたに合わせたレベル別授業を行うことで、理解度を高めます。英語が苦手という方も、楽しく取り組めます。

グローバルコミュニケーションの様子

実践英語のプロフェッショナル
「ILC国際語学センター」と連携したカリキュラム

実践英語・専門英語教育のプロフェッショナルである本校グループ企業の「ILC国際語学センター」と連携したカリキュラム。簡単な英会話から留学を目的とした上級英語まであなたに合わせた英語力習得をサポートします。

海外実学教育システム

国際情勢や感染症の動向により、外務省及び渡航先国の状況を踏まえ、安全安心を第一とし実施期間や行き先の変更または催行の有無を検討する場合もございます。

NY・LA研修の様子 NY・LA研修の様子

大小含め多くのライブハウスを擁する音楽の街ニューヨークやハリウッドをはじめとするエンターテイメントの街ロサンゼルスなど世界の本場で技術を学びます。

1年次の学生を対象に、エンターテイメントの本場アメリカに行って、業界最先端の空気に触れることができるのが海外実学研修。世界のトップを走るミュージシャンから、プロとしての心構えやテクニック、アレンジ、制作へのイマジネーションのヒントなどを学びます。また、それぞれのジャンルのルーツや歴史的背景なども理解できます。

  • <海外姉妹校>

    The Collective School of Music

    ザ コレクティブスクールオブミュージック

    The Collective School of Music
  • <海外姉妹校>

    Sound Collective

    サウンドコレクティブ

    Sound Collective
  • <海外提携校>

    Citrus College

    シトラス カレッジ

    Citrus College

※国際情勢や感染症の動向により、外務省及び渡航先国の状況を踏まえ、安全安心を第一とし実施期間や行き先の変更または催行の有無を検討する場合もございます。

コレクティブ専門留学

NY・LA研修の様子

NYの姉妹校 ザ コレクティブスクールオブミュージックに約10ヶ月の留学を実施。他の留学生と共に専門分野を学びます。

留学の受け入れ先は、NYの姉妹校The Collective School of Music(ザ コレクティブスクールオブミュージック)や、EMC(エレクトロニックミュージックコレクティブ)で、期間はたっぷりの約10ヶ月間。個々のレベルや、志向に合わせたクラスやカリキュラムを決定し、知識と技術を徹底的にマスターします。また、カウンセリングなどの生活サポート体制も万全。

世界で活躍する一流のミュージシャンが来校!

ミュージシャンズインターナショナルプログラム

アンサンブルを通じて、世界レベルの音楽を体感します。現在はオンラインで海外とつなぎ、双方向での授業を行っています。

ZOOMを使用したオンラインにてキース・ワイアット先生よりアメリカのルーツミュージックが、現在のポピュラーミュージックとどんな関係があるのか?音楽の歴史の流れと実際に参考楽曲を聴きながら、講義をしていただきました。昔の音楽を辿って聴いたり、集中して音楽を聴くことで、必ずどこかに繋がりがあり、ルーツミュージックからのバトンが受け渡されていることを感じることが出来る内容でした。

キース・ワイアット先生

海外教育顧問

キース・ワイアット先生

ギター教育の専門家として、十数本の教則ビデオ(Rock’the Blues and Guitar Basicを含む)、教則本、DVDを作成。アメリカで主要なギター関係の雑誌に記事を書いている。演奏者としての活動は、The Blas tersとしてのツアーに加え、アメリカ、ヨーロッパ、アジアで演奏活動やレコーディングを行う。専門分野は、ブルース、アメリカン・ルーツ・ミュージック。

MESSAGE

アメリカ最高峰の音楽、そして講師陣との出会いが皆さんの力になるはずです。一緒に頑張りましょう!

25年以上続く滋慶学園COMグループとの関 係を新たな形でスタートさせることが出来てとても嬉しいです。皆さんが、アメリカ最高峰のミュージシャンや教育者から日本国内で学べる機会を創造していく事は、私自身の楽しみでもあります。一緒に頑張りましょう!


国際情勢や感染症の動向により、外務省及び渡航先国の状況を踏まえ、安全安心を第一とし実施期間や行き先の変更または催行の有無を検討する場合もございます。

NY・LA海外実学研修

エンタメの本場で1週間の研修。

1年次の学生を対象に、エンターテイメントの本場アメリカに行って、業界最先端の空気に触れることができるのがNY.LA海外実学研修。世界のトップを走るエンターテイナーから、プロとしての心構えやテクニック、アレンジ、創作へのイマジネーションのヒントなどを学びます。また、それぞれのジャンルのルーツや歴史背景なども理解できます。

※国際情勢や感染症の動向により、外務省及び渡航先国の状況を踏まえ、安全安心を第一とし実施期間や行き先の変更または催行の有無を検討する場合もございます。

ダンス海外専門留学

ニューヨーク提携校にて24週間(6ヵ月または1年間)の専門留学。※ペリダンスセンターのみ選択可能

2年次の学生を対象に、ニューヨークにある提携校にて海外実学研修よりも長い時間をかけて、じっくりと専門的な勉強ができる制度が海外専門留学。留学期間中はダンスや語学に集中した生活を送り、現役でも活躍しているプロや実績のある講師陣から質の高いカリキュラムで学ぶことができます。

2年次の学生を対象に、ニューヨークにある姉妹校「ブロードウェイ・ダンス・センター」にて海外実学研修よりも長い期間をかけて、じっくりと専門的な勉強ができる制度が海外専門留学。留学期間中はダンスに集中した生活を送り、現役でも活躍しているプロや実績のある講師陣から質の高いカリキュラムで学ぶことができます。

海外教育提携校OVERSEAS NETWORK

NY・LA研修の様子

ブロードウェイ・ダンス・センター NY マンハッタンにある最も人気のダンス学校です。BDCは本学園と提携しており、学べるジャンルはBallet・Jazz・HIP HOP・Theaterjazz・Heel・Funk・House・Lock他、オールジャンルのダンスを学ぶことができます。初心者〜上級者・プロのダンサーまでを対象としたクラス展開により、幅広く学べるカリキュラムとなっています。

ペリダンスセンター Peridance Capezio Center=ペリダンスセンターは、年間30ヶ国を超える国々から150人以上の留学生が学ぶニューヨーク屈指のダンススクールです。特にクラシックバレエやモダンダンス等を学ぶ留学生に定評があり、現在も現役で学生にダンスの指導をしている創立者ペリ氏を含む講師陣が、様々なダンスプログラムを提供しています。

マクドナルド・セルズニック・アソシエイツ 映画「タイタニック」のアイリッシュダンスシーンや、CM・PVなどのダンスシーンの振付け、パフォーミングのトータルプロデュースを手がける、ハリウッドのダンサー・タレントエージェンシー。
研修先としてだけでなく、毎年特別講義にダンス講師を迎えています。

ステラ・アドラー・アカデミー・オブ・アクティング&シアター Peridance Capezio Center=ペリダンスセンターは、年間30ヶ国を超える国々から150人以上の留学生が学ぶニューヨーク屈指のダンススクールです。特にクラシックバレエやモダンダンス等を学ぶ留学生に定評があり、現在も現役で学生にダンスの指導をしている創立者ペリ氏を含む講師陣が、様々なダンスプログラムを提供しています。

世界トップダンサーのレッスンを日本で受けられる!

ダンスインターナショナルプログラム(DIP)

世界水準の教育を受けることで、圧倒的なダンスの基礎力を身につけます。
現在はオンラインで毎週の開講を実現し、継続的なグローバルレッスンが可能となりました。

NYから一流の講師を迎え、ダンスの基礎力向上を目的に海外で活躍できるダンサーの育成を年に4〜5回実施、授業のすべては英語で行われています。ダンスの技術以外にもこのプログラムを通じてプロダンサーとしての立ち振る舞いや、取り組む姿勢を学ぶことも出来ます。

HipHop、モダン、バレエ、コンテンポラリー、アフリカンダンスなど様々なジャンルに挑戦し基礎力強化を目指すダンスインターナショナルプログラム。今年はオンラインでNYを始めとする世界中のダンサーとZOOMを繋ぎ、時差や国境を超えての授業となりました。オンラインオーディションや映像審査にも活かせる画面越しに自分らしさやパッション、技術を伝える方法を学ぶ機会にもなりました。

ケイコ・ヴォルティア先生

海外名誉教育顧問

ケイコ ヴォルティ先生

ダンス衣装デザイナー/ 衣装監督

本校卒業後、ダンサー、ダンス講師、振付師として日本とアメリカで活躍後、2003年からNYにてWardrobeSupervisor(衣装監督)としてキャリアチェンジ。NYに拠点を置く一流ダンスカンパニーの衣装デザインを担当し、カンパニーのNY公演や海外ツアーにも同行する。

MESSAGE

アメリカ最高峰の音楽、そして講師陣との出会いが皆さんの力になるはずです。一緒に頑張りましょう!

25年以上続く滋慶学園COMグループとの関 係を新たな形でスタートさせることが出来てとても嬉しいです。皆さんが、アメリカ最高峰のミュージシャンや教育者から日本国内で学べる機会を創造していく事は、私自身の楽しみでもあります。一緒に頑張りましょう!

  • Ronald K Brown先生
    Evidence Dance Company創始者・芸術監督・振付師。手がけた振付は数多くの賞を受賞している。
  • Bradley Beaks先生
    2010年“Lester Horton Award”で最も功績をあげた男性ダンサーに授与される Outstanding Male Performance賞を獲得。
  • Yancy Greene先生
    8歳からダンスを始め、ヤングダンサーとして多くのステージを踏む。2019年ブロードウェイチャリティーイベントBaresの振付アシスタントを務めた。
  • Nicole Corea先生
    ジュリアード学院卒業。現役ダンサーでありダンス指導者。ルワンダ共和国ダンス指導大使として同国で指導した経験がある。
  • Otis Donovan先生
    NYでブロードウェイ、テレビ、プロモーションビデオなどで活躍したのち、ニュージーランドに拠点を移し活動。
  • Fredrick Earl Mosley先生
    Earl Mosley's Institute of the Artsの創始者。ダンサーとしても、ダンス指導者としても数々の賞を受賞。