logo

Menu
logo
資料請求 オープンキャンパス アクセス

企業プロジェクト

CORPORATE PROJECTS

ヴォーカルプロジェクトVOCAL PROJECT

Hospoital Of Miracle
~ホスピタル オブ ミラクル~

「字幕式」のオリジナルミュージカル
ぜひ多くの人に観てほしい。

2010年10月から、耳の不自由な方にも楽しんでいただけるように、「字幕式」のオリジナルミュージカルに挑戦。
「生きる」をテーマに、命の大切さや生きるとはどういう事かを学び、
このミュージカルを通じて社会に貢献するという目的でこれまで多くの方にご観覧いただいています。

テレビ番組出演ヴォーカル&ダンス
制作プロジェクト

テレビの歌番組で、
アーティストのコーラスやダンサーとして共演!

出演の機会は、コーラスやバックダンサーなど、出演形態は様々です。
培ったヴォーカル、ダンス、演技のスキルを発揮できるよう
事前に学内リハーサルを経て、求められるニーズを短期間で仕上げて現場リハーサル、本番に挑みます。

クリスの部屋Online2020

テレビの歌番組で、
アーティストのコーラスやダンサーとして共演!

ギタリストでありTSM副校長の「クリス・ジャーガンセン」先生が業界よりゲストをお招きし、
音楽エンタメ業界や活動についてインタビューするスペシャルイベントを2020年はオンラインで開催。
東京事変のメンバーであり音楽プロデュースも多数手がけるベーシストの「亀田誠治」氏と、
椎名林檎・阿部真央・大森靖子等のサポートをつとめるギタリスト「西川進」氏、
いきものがかり・ゆず・miwa等のサポートをつとめるドラマー「石井悠也」氏が出演。
当日は本校ライブスペースより生配信で行い、最後はスペシャルライブも開催し圧巻の実力を体感する事が出来ました。

[ 協力会社 ]

本校ライブスペースより生配信。最後はスペシャルライブも開催

角松敏生 「東京少年少女」プロジェクト

ミュージカルへの出演および、PV・コンサートツアーでのバックダンサー出演

アーティスト角松敏生氏の音楽劇を想定しリリースされたアルバム「東京少年少女」のミュージカルへの出演および、
PV・コンサートツアーでのバックダンサー出演いたしました。
「歌、演技、楽器の全てにおいてプロのスキルを持っている人」を求められる現場において、
それまでの準備や苦手な分野の克服、また得意分野を強みとする手法の研究に取り組みました。
ミュージカルに求められる表現力とプロとしてのスキルと心構え、歌のピッチとその人である意味。
質を向上させるこだわりを現場を通して学び、意識の向上とスキルアップにつなげることができました。

[ 協力会社 ]

株式会社BEANS / 株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ

H5(エイチファイブ)楽曲制作プロジェクト

卒業生の川辺マイコ(Maiko Kawabe Rivera)氏音楽プロデュースの韓国人ダンスヴォーカルグループ
『H5(エイチファイブ)』の楽曲制作に取り組みました。
ジャンルや使用用途の違う3タイプの楽曲制作という課題をいただき、K-POPに求められるライブを想定したダンスパフォーマンスを行いながら歌える楽曲且つ、
ラップパートを盛り込んだ楽曲を求められ、とてもハードルの高い課題でしたが、その中の1曲が正式採用となりました。

[ 協力会社 ]

HM Entertainment

BananaLemon(バナナレモン)」 楽曲制作プロジェクト

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE” R.Y.U.S.E.I.”や、少女時代”MR.TAXI”など、
国内外で多数のヒット曲を手がけるサウンドプロデューサー STY 氏(Digz inc.) がプロデュースしている
ガールズ・スクワッド「BananaLemon ( バナナレモン)」の楽曲制作に取り組みました。
次世代のNeo J-POP シーンにインパクトを与えられる楽曲というテーマのもと、
すでに国内はもちろん海外での活躍にも力を入れているアーティストということで、海外シーンを意識した非常に高い楽曲クオリティーを求められました。

[ 協力会社 ]

(株)ディグズ・グループ/(株)ディグズエンタテインメント

TEAM SHACHI」 咲良菜緒生誕祭・ミュージシャンプロジェクト

株式会社スターダストプロモーション所属、「TEAM SHACH(I グループ名の読み方は シャチ) 」
咲良菜緒生誕祭へ各会場のLIVEバンドとして、プロミュージシャン系コースの学生がサポートさせていただきました。
難易度の高い楽曲を再現することの難しさや、現場でのアレンジ変更に対応するプロの仕事の難しさ、
また実践的な考え方など様々なスキルを学びました。

[ 協力会社 ]

株式会社スターダストプロモーション

SUMMER SONIC
制作プロジェクト

ほぼすべての業務を担当

業界の企業の協力の下、ステージ設営・音響・照明・会場運営において学生がスタッフとして携わりステージを作り上げました。
各セクションの仕込みから、本番ではPA、楽器スタッフ、照明オペレーション、
観客の誘導・整理、ケータリング、撤収作業までほぼすべての業務を担当しました。

[ 協力会社 ]

株式会社キョードー大阪 / FM802

バックコーラスプロジェクト

有名アーティストのライブ本番にバックコーラスとして、コンサート会場やライブホールに出演いたします。
プロの現場で実践力を養うことが出来る産学連携企業プロジェクトです。

[ 協力会社 ]

共演したアーティスト・出演実績(抜粋)
水樹奈々、大黒摩季、NHK「18祭(フェス)」…等。  
有名音楽番組や大型ライブホールでの共演多数。

大黒摩季プロジェクト

大黒摩季25周年ライブツアーに
在校生が出演!

名誉教育顧問である大黒摩季先生の25周年の大型ライブツアーに、在校生がバックコーラス・ダンサーとして出演しました。
歌のテクニックとともにステージングの力を身に付けました。

[ 協力会社 ]

株式会社ホワイトドリーム ほか