logo

  • logo

企業プロジェクト

CORPORATE PROJECTS

社会貢献プロジェクトSOCIAL CONTRIBUTIONS
PROJECT

Hospoital Of Miracle
~ホスピタル オブ ミラクル~

「字幕式」のオリジナルミュージカル
ぜひ多くの人に観てほしい。

2010年10月から、耳の不自由な方にも楽しんでいただけるように、「字幕式」のオリジナルミュージカルに挑戦。
「生きる」をテーマに、命の大切さや生きるとはどういう事かを学び、
このミュージカルを通じて社会に貢献するという目的でこれまで多くの方にご観覧いただいています。

[ 協力会社 ]

推薦 : 厚生労働省
後援 : 財団法人 夏目雅子ひまわり基金 / 公益財団法人 日本骨髄バンク

明日への扉

1994年の初演から「生きることの素晴らしさを伝えたい」を
テーマに続けているミュージカル

学生たちが「今できることは何か」を考え、企画・制作・出演をし、
1人でも多くの人に骨髄移植によって助かる命があることを伝えています。
28年間で167回、20万人以上を動員しているミュージカルです。

  • 財団法人
    夏目雅子ひまわり基金

    一般財団法人夏目雅子ひまわり基金は急性骨髄性白血病で亡くなった女優・夏目雅子さんの意志を受け継ぎ、白血病で悩む患者さんの方々に「かつら」を無償貸与し、少しでも悩みに応えていこうというものです。

  • 田中好子
    “いつもいっしょだよ”基金

    今も人々の心に残る女優田中好子さん。その遺志を繋いで活動を繋げる「田中好子”いつもいっしょだよ”基金」は『明日への扉』を応援しています。

[ 協力会社 ]

推薦 : 厚生労働省

後援 :財団法人 夏目雅子ひまわり基金/公益財団法人 日本骨髄バンク/江戸川区(東京公演)/大阪府教育委員会(大阪公演)/大阪市教育委員会(大阪公演)

公演には毎年300社以上の
企業から賛同いただいていています

2022年度実績 他多数