logo

  • logo

企業プロジェクト

CORPORATE PROJECTS

ダンサープロジェクトDANCER PROJECT

Hospoital Of Miracle
~ホスピタル オブ ミラクル~

「字幕式」のオリジナルミュージカル
ぜひ多くの人に観てほしい。

2010年10月から、耳の不自由な方にも楽しんでいただけるように、「字幕式」のオリジナルミュージカルに挑戦。
「生きる」をテーマに、命の大切さや生きるとはどういう事かを学び、
このミュージカルを通じて社会に貢献するという目的でこれまで多くの方にご観覧いただいています。

GANMIミュージックビデオ制作プロジェクト

ダンスアーティストグループ『GANMI』のミュージックビデオ制作に参加しました。
ダンス系は出演者として参加し、コンサート企画制作の在校生は運営や映像編集などに携わらせていただきました。
GANMIの皆さんからは高い評価をいただき
「学生の皆さんと一緒に『青春は水びたし』というMVを一緒に制作できてよかったです。
また機会がありましたら現場で会いましょう!」とお言葉をいただいております。

[ 連携企業 ]

仙台うみの杜水族館ダンサープロジェクト

アメリカの国民的オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」で
アジア人初の ゴールデンブザー賞を獲得した仙台出身のパフォーマンス集団『白A』様より、
仙台うみの杜水族館での特別企画ナイトアクアリウムシアター「SEATOPIA」のダンサー出演課題を頂きました。
『イルカ×ダンス×映像のナイトエンターテインメント』をテーマに、
プロジェクションマッピングを駆使した幻想的な空間を舞台に、
ダイナミックなアクロバットやダンスをイルカとともにパフォーマンス、またグリーティングなどにも挑戦し、
直接お客様と触れ合うことにも挑戦しました。
普段とは違うステージ、生き物との公演のため入念なリハーサルを重ね、
およそ1ヶ月間の公演で2万5千人を動員し、ご好評をいただくことができました。

[ 連携企業 ]

Kizuna AI 5th Birthday Live
“A.I.Party 2021”パフォーマー出演プロジェクト

バーチャルアイドルキズナアイのリアルLIVEのパフォーマーとして出演。
実際には存在しないアーティストとパフォーマンスをするため、動きや目線、動線などを意識しなければならないこと。
アーティスト様からもお褒めの言葉を頂き、次回のプロジェクトの際も出演などの依頼を頂きました。

[ 連携企業 ]

「TWICE DOME TOUR 2019 #Dreamday」
東京ドームダンサープロジェクト

本編の中で3曲バックアップダンサーとして出演。
韓国のプロダンサー10名と、日本のプロダンサー10名、学生ダンサー30名の合計50名の構成となり、
レベルも勿論、事前の振付はなく、すべて動画で各自振りを起こし、練習するという内容。
まずは、正確に振付を確認するということが難しかったです。
今回のように、事前の動画で練習するという個々の責任能力も問われるということは非常に学びとなりました。

[ 連携企業 ]

株式会社フォーチューンアイランドグループ

東京国際プロジェクションマッピングアワード
オープニングムービー制作プロジェクト

クリエイションとテクノロジーの関係がますます密接になる中、インテル社では、
インテル® Blue Carpet Project (www.intel.co.jp/bluecarpet)を推進しており、
このプロジェクトはその一環として実施されました。
インテル社のテクノロジーにより、クリエイティブシーン全体の底上げを図ると同時に、
次世代のクリエイターが主役になれる機会をインテル社が作り、
そこから生み出されるコンテンツがより多くの人々に届くことを支援する目的としています。
課題テーマは「My New Next」。
条件は制作者も出演者も、全て滋慶学園COMグループの学生であること。
ストレスからの解放、今の自分からの脱却、次世代が考えるNEXTなど、
エネルギーに満ち溢れた映像課題に全国のダンス学生が挑戦しました。

[ 連携企業 ]

Intel

夏フェス

【大阪】万博記念公園 自然文化園 もみじ川芝生広場
FM802 MEET THE WORLD BEAT 2017 36名出演
【大阪】舞洲スポーツアイランド
WEST GIGANTIC CITYLAND 2017 11名出演
【宮城】セキスイハイムスーパーアリーナ
SENDAI OTO Festival 2017 27名出演
【福岡】海の中道海浜公園野外劇場
NUMBER SHOT 2017 8名出演

K-POPプロダクション マネジメントプロジェクト

マネジメント取締役にお越しいただき、
実習を開催

人気K-POPガールズグループ「GFRIEND」が所属するSource Musicのマネジメント取締役にお越しいただき、
実際の韓国の音楽ビジネスの仕組み、オーディションのポイントやアーティストのトレーニングについてなどの実習を開催。
将来K-POPアーティストに携わる仕事をする上で必要なビジネススキル、マインドなどを学びました。

[ 協力会社 ]

Source Music

サカナクションLIVE バックダンサープロジェクト

バックダンサーとして
メンバーの方々と共に
2日間のステージを盛り上げる

このプロジェクトではアーティストのサカナクションさんのLIVEにてバックダンサーとして出演し、
メンバーの方々と共に2日間のステージを盛り上げる事を目的に取り組みました。
当日は自分たちの現場での立ち振る舞いやプロとしての意識の持ち方の甘さに気付くことが出来ました。
本番のステージに立つまではとにかく不安要素が多くありましたが、いざ出番となりステージに立つと
そんな気持ちは無くなり観客の皆さんの歓声と照明演出効果で気持ちが高揚してとにかく全力で踊っていました。
沢山のイベント関係者の皆さんに支えられて結果的には2日間とも無事に本番を終える事が出来ました。
企業様からは2日間のパフォーマンスを見てのお褒めの言葉をいただきましたが、
その反面自分達の中での反省点もあったのでそれをしっかり受け止めて、次のプロジェクトに繋げていきたいと思います。

[ 協力会社 ]

株式会社エアーフラッグ

TBS主催「音楽の日」
ウルフルズ バックダンサープロジェクト

秒単位でのタイムスケジュール、
緊張感のある現場を体験

TBS主催の「音楽の日」にてウルフルズのバックダンサーとして出演を致しました。
生放送の一発本番での取り込みのため、リハーサルを何度も繰り返し本番に挑みました。
当日はポジションが変わるなどの変更が多く、振りが反対になるなど、現場での対応力がかなり求められました。
生放送ならではの秒単位でのタイムスケジュールを経験し、学校にはない緊張感のある現場を体験できました。
企業様からも、多くの対応力を求められる現場でしっかりと動いてくれて無事本番ができました。とお褒めの言葉をいただきました。

[ 協力会社 ]

株式会社 西田プロジェクト

豊通FEgirls振付制作プロジェクト

豊通FEgirlsの専属チアパフォーマーに振付制作。
今までHIPHOPを中心に振付をしてきた為、女の子らしさを出す振付を制作することや、360度どこから見ても楽しめるように創ることに苦戦し、
踊りたいジャンル、好きなジャンルだけではなく、普段から動画を見て研究したり、自分の中で引き出しを多くもつことが大切だと気づきました。
企業様よりいただいた課題の中で自分らしい振付を制作する難しさ、自己満足ではなく、
お客様に楽しんでいただける振付・構成・見栄えを意識し、お客様を意識して制作する重要さを学びました。
FEgirlsの雰囲気をベースに力強く且つ女性らしさをイメージして振付をしてほしいという企業様からのオーダーに基づき制作をしました。
その結果、企業様からは会場が大変盛り上がり、お客様からも試合だけでなく、
ダンスパフォーマンスも観れるのも楽しみですというお声をいただきました。

[ 協力会社 ]

豊田通商株式会社

インストラクタープロジェクト

ティーチングのスキルと運営方法、
知識と能力を高める事に取り組む

企業と共にインストラクターの育成を目的とし、プロジェクト授業を開講。
ティーチングのスキルと運営方法、知識と能力を高める事に取り組みました。受講者のレベル、知識に合わせ、
より分かり易い指導方法を養う為、ロールプレイングで研修を行い、講師含め、仲間同士でも意見交換をしながら授業を進行。
また、開講に向けて渋谷区の中学校にアポイントを実施。
20校の中から渋谷区のとある中学校様より依頼を受けました。
インストラクターとして3学年、9クラスを三日間かけて受け持ち、レッスンを提供。結果、運営力、発信力含め、
コミュニケーション能力の向上と柔軟な思考を養うことで、現場力や対応力を身に付け、
インストラクターとして卒後の進路に役立てることにもつながりました。

[ 協力会社 ]

株式会社TRUE BASIC JAPAN

氣志團万博 ダンサー出演プロジェクト

バックダンサーとして、
3曲をプロのダンサーの方と共演

氣志團万博において、アーティスト氣志團のバックダンサーとして、3曲をプロのダンサーの方と共演。
企業側からは、臨機応変さ、振り覚えのスピード、プロと同じクオリティが課題。
リハーサルは1日のみで5時間のリハーサルを都内で行いました。
学生以外はBE THERE所属のタレント・ダンサーだった為、5時間で振り付け、構成、クオリティを高める事は相当な集中力を求められました。
本番当日は振付指導者の下、アーティストとのリハーサル、アーティストの要望に合わせていく対応力などが学びとなりました。
企業からは次回も本校の学生にオファーしたいと満足いただきました。

[ 協力会社 ]

株式会社 BE THERE

角松敏生 「東京少年少女」プロジェクト

ミュージカルへの出演および、
PV・コンサートツアーでの
バックダンサー出演

アーティスト角松敏生氏の音楽劇を想定しリリースされたアルバム「東京少年少女」のミュージカルへの出演および、
PV・コンサートツアーでのバックダンサー出演いたしました。
「歌、演技、楽器の全てにおいてプロのスキルを持っている人」を求められる現場において、
それまでの準備や苦手な分野の克服、また得意分野を強みとする手法の研究に取り組みました。
ミュージカルに求められる表現力とプロとしてのスキルと心構え、歌のピッチとその人である意味。
質を向上させるこだわりを現場を通して学び、意識の向上とスキルアップにつなげることができました。

[ 協力会社 ]

株式会社BEANS / 株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ

Media Artプロジェクト

空間やステージ上に映像を映し出す「プロジェクションマッピング」を駆使し、
「パフォーマンス」と「テクノサウンド」を融合させた近未来型エンターテイメント。
映像は「卒業・進級制作展_we are TSM!2020」で実際に学生たちがパフォーマンスしている映像です。
動画はこちらから

Aerialプロジェクト

エアリアルは空中パフォーマンスエンターテイメントです。
映像は「卒業・進級制作展_we are TSM!2020」で実際に学生たちがパフォーマンスしている映像です。
他では取得できない特別なプロジェクトです。
動画はこちらから