logo

  • logo

企業プロジェクト

CORPORATE PROJECTS

アクタープロジェクトACTOR PROJECT

Hospoital Of Miracle
~ホスピタル オブ ミラクル~

「字幕式」のオリジナルミュージカル
ぜひ多くの人に観てほしい。

2010年10月から、耳の不自由な方にも楽しんでいただけるように、「字幕式」のオリジナルミュージカルに挑戦。
「生きる」をテーマに、命の大切さや生きるとはどういう事かを学び、
このミュージカルを通じて社会に貢献するという目的でこれまで多くの方にご観覧いただいています。

ゲーム「舞歌ファンタジア」
出演プロジェクト

コミックからゲーム、映像、楽曲作品まで、様々な新規コンテンツの制作や、
次世代の声優の育成に力を入れる「株式会社エイシス」様より、”
フレッシュな才能の発掘と育成”を目的とした産学連携プロジェクトをいただき、
オーディションから選出された学生がキャラクターの声と歌を担当しました。
キャラクターの声を当てるだけでなく、人前に出るタレントとして、
初期のプロモーション企画から様々なシーンで参加しています。
ゲーム「舞歌ファンタジア」は2022年、PC・スマホ版にてリリースされています。

[ 連携企業 ]

Nintendo Switch
ゲーム出演プロジェクト

企業様からゲーム音声に必要な資料をいただき、収録までの流れを体験。
声優としてどのような準備や成果を残さないといけないかを知ることが出来る現場になります。
発売されるゲームソフトのために、クオリティの高いゲーム音声を求められました。サンプルヴォイスをお送りし、
キャスティングが行われましたが、収録期間までの間に、何度もキャラクターに近づけるための声質の変化や、
抑揚、語尾の言い回しなどを工夫することで印象を変えることができるのがわかり、対応していきました。
また、実際の現場では気構え・心構えの大切さや、業界の方への挨拶、礼儀など、接し方の大切さも学ぶことが出来ました。
「専門学校で2年間学んでいることで、発音、滑舌などの基礎的な部分が良く出来ています。
また役作りへのこだわりもしっかり出来ており、作品の世界観が表現できました。」とお言葉をいただき、
学生の今後の励みになりました。

[ 協力会社 ]

株式会社ドラス

けものフレンズPARTY
出演プロジェクト

大人気アニメ「けものフレンズ」の出演者が勢ぞろいする歌ありダンスありのエンターテイメントショー
「けものフレンズParty」(舞浜アンフィシアター)のオープニングダンサーとして声優ワールドの在校生が出演!
歌って踊れる声優を目指す学生にとって、プロの声優との共演、そして、ファンの皆さまの前でのパフォーマンスは大きな経験となりました。

[ 協力会社 ]

Age Global Networks株式会社

角松敏生 「東京少年少女」プロジェクト

オープニングダンサーとして出演!

アーティスト角松敏生氏の音楽劇を想定しリリースされたアルバム「東京少年少女」の
ミュージカルへの出演および、PV・コンサートツアーでのバックダンサー出演いたしました。
「歌、演技、楽器の全てにおいてプロのスキルを持っている人」を求められる現場において、
それまでの準備や苦手な分野の克服、また得意分野を強みとする手法の研究に取り組みました。
ミュージカルに求められる表現力とプロとしてのスキルと心構え、歌のピッチとその人である意味。
質を向上させるこだわりを現場を通して学び、意識の向上とスキルアップにつなげることができました。

[ 協力会社 ]

株式会社BEANS / 株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ

ドラマ出演プロジェクト

テレビドラマに在校生が出演!!

話題のドラマに出演するこのプロジェクトでは、撮影現場でしか味わえない空気感を体感していきます。
プロの演技を間近で感じることも大きな成長に繋がります。

映画・ドラマ出演プロジェクト

映画、TVドラマ、テレビCMなど映像作品の企画・演出・制作を行う日本の大手映像制作会社である
株式会社AOI Pro.様より映画・ドラマへの出演を課題にいただき、「兄に愛されすぎて困ってます」「PRINCE OF LEGEND(プリンス オブ レジェンド)」
「チア男子!!」「架空OL日記」など、数々の作品にアクター・声優ワールドの学生が出演。
学内での事前指導からスタートし、スタジオロケや地方ロケも経験。
現場での立ち振る舞いや礼儀はもちろん、カメラワークも学びます。プロの俳優との共演は、素晴らしい経験となります。

[ 協力会社 ]

株式会社 AOI Pro.