仙台から音楽・デザイン・製菓・調理のプロになる専門学校

文部科学大臣認定「職業実践専門課程」学校情報公開

Twitter YouTube Line Blog Instagram

Wメジャーカリキュラム

自分の可能性を広げるために。Wメジャーカリキュラム

「ゲームもいいけど、アニメもいいな!」やりたい事が色々できる!将来の進路の幅を大きく広げる!


Wメジャーカリキュラムはこんなシステム Wメジャーカリキュラムはこんなシステム Wメジャーカリキュラムはこんなシステム

  • 自分の魅力や強みを磨こう!

    SCAの「T字型教育」

    プロとして夢を叶える為には、様々な力(スキル)が必要です。いろんなことを学び、その中で“これだ”と思える「あなたの魅力・強み」を見つけ、夢を叶える可能性を広げましょう!

  • SCAの「T字型教育」

Wメジャーカリキュラムで「好きなこと」を仕事にした先輩たち

01

CG&映像クリエーター専攻
西久保 さん

画力をアップして自分の企画を伝える力を身につける。

自分が企画した映像や番組のイメージを制作チームに伝えるのに絵コンテが重要であると思いました。映像制作では絵コンテで自分のイメージを伝えますが、自分の絵では制作側に上手く伝わらないと思い、画力を上げるためにイラストレーション専攻の授業を受けようと思いました。CG&映像クリエーター専攻の授業でも絵を描く授業を学ぶことができますが自分は不得意なので人並み以上に勉強しなくてはと思いWメジャーカリキュラムを活用。絵を描く機会が増えて自然と絵が上手になり周りから「昔と比べて上手くなったね!」と、言われる機会も増えました。今後もWメジャーカリキュラムを積極的に活用したいと思います。

西久保

02

コミックイラスト専攻
栗林 さん

Wメジャーで技術だけでなく大切な心構えや、考え方が身につきました。

2年時に受講した、プロのマンガ家・イラストレーターひろき真冬ゼミで、技術以外にもイラストを制作していく上での考え方を教えて頂きました。また今後のゲーム業界では3Dの技術を持っている人物が重宝されると思い、3年時はゲームグラフィック&キャラクター専攻の3DCG制作とデッサンの授業を取りました。知識が無い状態でも講師の先生は親身に対応してくださるので安心して勉強できて、充実した時間を過ごせています。必要だと思った学習の機会は、相談すればきちんと設けてくれるところがこの学校の良いところです。

栗林