仙台から音楽・デザイン・動物・製菓・調理のプロになる専門学校

文部科学大臣認定「職業実践専門課程」学校情報公開

Twitter YouTube Line Blog Instagram

Wメジャーカリキュラム|

あなたの夢や目標に合わせて違う科目を選択できる。
在校生にもっとも人気のあるシステムです

Wメジャーカリキュラムの4つのメリット

メリット1
いろいろなことに興味があって、 学びたい。得意分野を増やしたい。

メリット1

幅広く学んで自分の力や個性を伸ばせる。

メリット2
デビューを目指しているけど 音楽業界への就職も視野に入れて学びたい。

メリット2

デビュー・就職の選択肢の幅が広がる。

メリット3
学んでいくうちに、将来の夢や目標が変わってきた。

メリット3

学びながら将来の目標を探すことができる。

メリット4
いろいろなことに、 チャレンジしたいけど学費が心配。

メリット4

Wメジャーカリキュラムでの追加の学費はありません。

Wメジャーカリキュラム履修の流れ

STEP1履修アンケート

担任の先生があなたに合わせて時間割を作成!

STEP2カウンセリング

出来上がった時間割をもとに、担任の先生と話し合いながら調整をします。

STEP3仮履修表配付

一旦、できあがった時間割を配付します。

再度、あなたの夢や目標に合わせて調整します。

あなただけの時間割完成!

※内容は、姉妹校における実績をベースに作成しています。

就職・デビューして、活躍している先輩たち。
成功のカギはWメジャーカリキュラムでした。

  • 金子さん
  • "やりたいこと"と"やらなければいけないこと"を 全力でやることが自分を成長させる。

    金子さん

    ダンスプロフェッショナルコース卒業。就職対策で学んだ事を活かして、芸能プロダクションに就職。経理をはじめ、コンサートのサポートなども行い活躍中。


    専攻ダンスプロフェッショナルコース


    Wメジャーカリキュラム就職対策ゼミ


    私は思いっきりダンスの勉強がしたかったのでこの学校に入学しました。 在校中に様々なことを経験するなかで人生は長いので、とにかくいろんなことに挑戦したいと思い就職の道を選びました。でも入学当初に抱いていた舞台で活躍したいという夢を完全に捨てた訳ではありません。学校を卒業して就職したからゴールではなくスタートだと思っています。 "やりたいこと"と"やらなければいけ ないこと"を全力でやることが自分を成長させる一番の方法だと思います!!
  • 金子さん
  • 在学中に学んだ楽器の知識が
    今はPAの仕事でも、とても役に立っています。

    柴崎さん

    PAエンジニアコース卒業。音響と楽器の知識を活かしてPAエンジニアとして活躍。


    専攻PAエンジニアコース


    Wメジャーカリキュラムドラム


    在学中から現在の会社にアルバイトで働かせていただいており、PAの仕事にも楽器の知識も絶対に必要だと思いWメジャーでドラムを履修しました。 PAの仕事ではMIX作業の時にもドラムの音はベースとなりますし、その他楽器単体の音を分かっていると作業もスムーズに進める事ができるので、在学中のWメジャーの授業は今でも とても役に立っています。