仙台から音楽・デザイン・動物・製菓・調理のプロになる専門学校

文部科学大臣認定「職業実践専門課程」学校情報公開

Twitter YouTube Line Blog Instagram

学園生活充実サポート

SCAは学生の皆さん一人ひとりが楽しく、安心して学園生活を送っていただけるよう、生活面、健康面、精神面、学費面などさまざまなサポートがあります。

SUPPORT1 図書室&学生サロン

フリーアクセスのPCも完備!

エンターテイメント業界に関するもの中心に、一般の本屋さんでも入手しにくい書籍も置いてあります。また学生サロンも併設しているので休憩時間や空き時間に利用してくださいね。もちろんフリーアクセスできるPCも使いたい放題です!

SUPPORT2 スチューデントサービスセンター

いつでも個別相談できます。
まずは話すことから始めてください。

誰でも、時には気分がふさぐことがあります。本校では、専門のカウンセラーやスタッフと、個別相談できる機会を設けています。まずは話すことからはじめてください。

SUPPORT3 担任制度

あなたの一番の味方です!

入学から卒業まで一人ひとりを担任がしっかりサポート!
カリキュラムや学園生活、卒業後の進路まであなたを様々な角度からサポートします。

SUPPORT4 学費サポートプラン

本気で授業に集中したいから…。学費の不安を解消します。

多くの学生が利用しているサポートプランです。
学費の不安はこのシステムで解消してください。

  • ❶ 国・銀行系教育ローン
  • ❷ 信販系教育ローン
  • ❸ 奨学金制度
  • ❹ 新聞奨学生制度

SUPPORT5 土・日・祝も実習室・施設開放(曜日・実習室指定)

好きなことに思いっきり打ちこめる!

まだまだ勉強したい!いつでも練習したい!あなたのために施設・設備を開放しています。(曜日・実習室指定)ライブ前や本番前など思いっきり練習してください。トレーニングルームやシャワールームもあるため自分磨きにも◎!

SUPPORT6 インフォメーションシステム

好きな時に、好きな所から学内の最新情報をキャッチ!

❶ サクセスナビ
パソコンや携帯電話を使って最新の求人情報をいつでもどこでも確認できます。
❷ COM mail
入学時にみなさん専用のアドレスを発行。
担任の先生やキャリアセンター・デビューセンターから様々な情報が学校のメールアドレスに送られてきます。
❸ e-board(携帯掲示システム)
自分の携帯電話を使って学校の情報が確認できます。もちろんパソコンからも見ることができます。

SUPPORT7 プロフィール制作&履歴書制作

卒業後もデータを残しておけるので安心!

多くの企業に売り込むための資料として、オリジナルのプロフィール制作を行います。プロになってもアーティストには必要な“ アーティスト写真” についても業界で活躍するプロのカメラマンを招聘し、1 人1 人の写真を撮影。またステージ栄えするメイクについても講座を開講し、その技法を取得できます。就職希望者には履歴書作成もコツを踏まえながら授業を通じて伝授します。

SUPPORT8 滋慶国際交流COM

留学生のみなさんが安心・満足な学生生活を送れるよう、強力にバックアップします!

開校以来、42ヶ国5,404 名(2016年現在)の留学生が卒業し、日本のみならず、世界各国で活躍しています。そこで滋慶学園COM グループでは、留学生のための総合窓口「滋慶国際交流COM」を設置しています。出願、ビザ、学費、奨学金などの入学にあたってのサポートや、住まいをはじめとする日本での生活の相談まで、慣れない日本での学びや生活の不安を解消するため、専任スタッフがトータルにサポートしています。
❶ 入学相談
国内の日本語学校の紹介や、国内、海外での学校説 明会、留学相談会の開催。
❷ 生活サポート
安心して暮らせる学生生活をサポートします。
  • 入学前オリエンテーション
  • 留学生特別奨学金制度
  • 寮や民間住宅の紹介
  • 入学後の語学サポートなど
❸ イベント運営
学校や専攻の枠を超え、留学生間や日本人学生との交流を深める「インターナショナルDAY」などのイベントを開催。
❹ 提携・研修
海外の大学・専門学校など教育機関や企業との提携、および海外提携校との単位互換、短期プログラムを企画。また、提携企業とのワーキングスタディやインターンシッププログラムの実施。
❺ 日本語&ホスピタリティ授業
就職に必要となるビジネス日本語、ホスピタリティマナー、ビジネススキルを総合学習していただくとともに、コミュニケーション能力をビジネスレベルまで向上させることを目標とし実施。
❻ 各種申請手続きのサポート
VISA申請、変更手続きなど、専任スタッフがサポート。